トップ
TOP*6歳* ≫ 【超!長文失礼】 早産だった、最も濃厚な理由。

【超!長文失礼】 早産だった、最も濃厚な理由。



帰省から戻り
引っ越し荷物を詰め込んだ
ダンボールの山を見て
一気に、現実に引き戻され
塞ぎこんでおりました(嘘♡)


でも。。
ダンボール…
あと20個はあるよー。
(´Д`|||)


ま。引っ越し関連の記事は
また追々、ヒケラカスとしまして♡




ライン




嬢タン。。
ついに、6歳。



生後17日目。



60サイズの
オベベを着せても
ブカブカなくらい
こんなに
小さかったのに
いつの間にか
クラスの中でも
背の高い方…に
分類され。


あんなに、
なかなか喋らない…と
悩ませてくれたのに
いつの間にか
俺にクチを
挟ませる隙間を
与えてくれないくらい
おはようから
おやすみまで
ずーーーーーっと
饒舌に!!
喋り散らかすようになり。。。




我が子の成長って
いいね(´ー`).。oO




…と
目を細め
口角を上げ
100%ポジティブに語れるほど
俺自身の「母親」としての成長が
嬢タンの成長に追いついてないのが
リアルガチな現実で。凹




究極の
同族嫌悪だな!


ってくらい
いちいち
俺に似てきた
嬢タンの言動に
いちいち
腹を立ててる
シジュウ目前の俺がいて。
たかだか 6歳児相手に
何もそこまで…ってくらい
闘争心ダダ漏れ!な
オトナゲナイ日々。汗w


それでも。
母娘喧嘩をしながら
ほほう、そうきたか!って
感心させられるような
言葉の選択をされると




さすが、俺の子!
(▼∀▼)






親バカよろしく
都合もよろしく
思ったりも
するわけです。笑
(特技@自画自賛w)




☆




てか。
そんなことより。
こないだね。
妊娠中や、出産当時のことを
嬢タンに話していて。



ツワリが原因で
脱水&飢餓状態に陥り
約1ヶ月間、入院したこと。
そのトラウマで、食事恐怖になり
体重が、2.6 キロしか増えなかったこと。
妊娠生活が辛すぎて、心を病み
中絶や自殺まで、本気で考えたこと。




…みたいなことまでは
さすがに、重すぎて
話せなかったけど



嬢タンが産まれる時
おじいちゃんと
おばあちゃんが
助けてくれたんだよ、とか

パッチリおめめの
可愛い女の子が
欲しかったから
パッチリおめめの
パパを選んだんだよ♡
ぐふふー♡



とか
当たり障りのない(?)
ことだけをチョイスして。
(´-`).。oO



でね。
嬢タン、ホントは
9月14日に
産まれてくる予定
だったんだけど
8月19日に
産まれちゃったんだよー。
だいぶ、早かったねー。

なんていう話もしていたら
嬢タンから食い気味に







☆





と、吐き捨てられた…






♪





たぶん、これ。
これが、最有力な
俺が早産だった理由だわ…。
赤ちゃんは
自分から産まれてくるって
言うもんね。あれ?言わない?w


36週までは
どーにか耐えたけど
それ以上はもう
耐えられなかったんだろね…。
空腹に。




自分1人分の栄養も
満足に摂れてなかった俺に
嬢タンの分までの栄養は…。
重ね重ね、申し訳ない。。
○| ̄|_ =3




中で食べられないなら
外で!!!





が、嬢タンが
あのタイミングで
この世に
コンニチワ♪した
理由なんだと。
ご本人様が
そうおっしゃってるんだから
マーチガイナイ!
(○゚∀゚)ガハッ∵∴



で。最近の
その、ご本人様はと言うと
2時間おきくらいに
ママ、お腹すいたーって
訴えにいらっしゃる。。
ずっと少食だったのに。
今日のごはん、何?
頻繁に、訊きにいらっしゃる。。
お菓子にしか
興味がなかった人なのに。笑


園での給食も
年中の時と比べると
完食することが
増えてるみたいだし
なんなら、おかわりとかも
してるみたいだし
嬢タン、まだまだ
大きくなるだろね、これから。
身長なんて
あっという間に
追い抜かれちゃうんだろうな~。
それもまた、楽しみね♡
(´-`).。oO



てか。
この記事を書くにあたり
久々に、ミートモの
アプリを起動したらば
作った憶えのない
フォトが保存されていた。




♪



グデーーっとしたい。
は、俺の口癖だからなーーw
よって、デブまっしぐら。
○| ̄|_ =3  チーン。




いつの間にか
コトバを覚え。
いつの間にか
ひらがなも
カタカナも
読み書きが
できるようになり。
いつの間にか
アイホン操作も
サクサクと、こなし
感心させられることが
日々、増えていく。


言葉が達者になった分
腹立つことも増えたけど
(↑しつこいw)
嬢タンと一緒に過ごせる時間には
限りがあるんだということを
忘れちゃいけないよね。


俺は、18歳で
親元を離れた。

もしかしたら
嬢タンも同じように
離れていくかもしれない。
ってことは、あと、12年か。
短いよね、12年って。。。



や。
サンジュウになっても
シジュウになっても
ヨメにもいかず
実家に居座られても
それはそれで
アレだけどもねーー!
(;´∀`)


ま。。
嫁にいくとか
いかないとかは
本人の自由だし
こればっかりは
ご縁だからアレだけど
自立はして欲しいよね
自立はーーッ!笑





あッ!!
思い出した!!





今日
結婚記念日だった。笑




ってことで(?)

10年目
突入です。




もうね。
愛だの恋だの
好きだの嫌いだの
Aだの、Bだの、Cだの
そういうアレは
こっぱずかしくて
尻の穴がムズ痒くって
ついつい
笑っちゃうんだけどもねw



コノヒトが居てくれたから
今の、安定した生活があって。
今の、安定した自分があって。
何より、コノヒトのおかげで
嬢タンに巡り会えたんだ♡
ってことも
忘れちゃいけないね。
(´-`).。oO





日々の生活に追われて
ついつい、忘れがちー!
なんですけども。
(○゚∀゚)ガハッ∵∴






てか。。
この記事
いい加減、長いよね。汗w
久々にパソコンから
書いてたら、止まらなくなったー!
まだまだ書きたいことは
ありますが、今回は
このへんでーーー。




☆





この記事を書くのに
3時間以上、かかってたことは
大黒柱には
ショナイで、シクヨロ~。汗w



他にやることあるだろ!
と、叱られはしないけど
十中八九、あきれられる…
マーチガイナイ!
(○゚∀゚)ガハッ∵∴












*6歳* | Comments(-) | Trackbacks(-)